SSブログ

土屋太鳳ヒロイン役に決定!って誰?VS嵐、るろうにも出演したんだけど [エンタメ]




cl-245_inside.jpg

土屋太鳳(つちやたお)さんが


来春の連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役に決定!rank


選ばれましたww おめでとうございますww


そもそも土屋太鳳ってだれ?って方も多いかと思いますが


軽く紹介したいと思います。

東京都出身

1995年生まれの現在19歳

身長155cmと日本人の女性平均値よりわずかに低いくらい

現在日本女子体育大学の学生さんですwrank

名前の由来がなんかすごいですww(引用)
胎児の性別を教えない産院で生まれた為、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。予定日は先だったが夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生したため、「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」と家族が「太」の字を中国の辞書で検索したところ「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったことから、女児に使ってもよいだろうとの結論を得る。しかし当時「凰」は人名漢字になっておらず、「雄」という意味になるが形と意味が似ている「鳳」を使い「太鳳=たお」と命名された。


花子とアンをご覧の方はわかると思いますが


安東もも役で出演しています。

59273370c293cc24ef82bd6d16d3acf2.jpg

それから、るろうに剣心の巻町操 役でも出ていますね。

91941.jpg


今のところあまり知られていない為か


彼女に関する情報が少ないです。rank


今のところわかっているのは、


角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施した


スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスに審査員特別賞を


最年少で受賞しました。まだ19歳ですwrank


とにかく視力が共に2.0なんだそうでメチャ良すぎですwrank



これから間違いなく大女優になるかと思いますので


今から要チェックですねww rank





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。