SSブログ

シンガーソングライター長渕剛の子供は凄かったwもちろん【画像】あり [芸能]

20110405123844_0.jpg
今ではカリスマ的存在の長渕剛、


全く衰えを見せずに


益々エネルギッシュになって


圧倒的パワーを我々に与えてくれる。


そんな長渕剛の家族構成について


注目してみた。

ranking←→ranking


どうでもいいのだが、私の地元の先輩にあたり


近所に住んでいたので凄い親近感を持っていました。


お父さんはあそこの交番で働いていたとか


あそこに昔住んでいたとか


色々と聞いたものです。


まあ、その当時の長渕剛は


シンガーとしてはもちろん大好きでしたが


今のようにカリスマ的存在ではなく


なんていうかなぁ、強いて言えば


” 諸刃の剣 ” みたいな歌手でしたね。


周りに対してもそうでしたが


自分自身も切り刻んでしまう、


まあ、今でもそんな要素は持ち合わしていますが


そんなところが魅力の一つなんでしょうね。

ranking←→ranking


そんな長渕剛の奥様は


志穂美悦子さんですね。

d5cea6e44a27159567198c204279d0fa.jpg

若い時には女性としては珍しく


アクションスターとして数々の作品が残っています。

ranking←→ranking

彼女もとにかく凄かった。


スタントマンいらずでなんでもこなす、


本当はアクション女優ではなかったみたいなんですが


千葉真一主演映画『ボディガード牙』に演出し


その才能を見出され


『ボディガード牙 必殺三角飛び』


『女必殺拳 危機一発』


『逆襲! 殺人拳』、『直撃地獄拳 大逆転』


『服部半蔵 影の軍団』他


もうコテコテのアクションスターになっていました。


1986年に放送されたホームドラマ『親子ゲーム』で、


元暴走族でラーメン屋を営む青年(長渕剛)と


同居する恋人を演じたのをきっかけに結婚、


と同時に芸能界を引退してしまいました。


現在はフラワーアーティストとして活躍していますね。

ranking←→ranking


二人が結婚して最初に授かったのが


娘の文音(あやね)さん、名前の由来は


当時長渕剛さんが語っていました。

288875f744ae8cc05b634669a8f98b8c.jpg

「あのね。~ね。」って


どんな言葉でも最後に" ね " を付ける事で


言葉に和みが出る、そんな意味合いから


周りの人を愛し、愛される女性になって欲しい


ということで”文音(あやね)”と名づけたそうです。


現在は女優としてテレビや舞台、CMと活躍しています。

ranking←→ranking


そして長男のWA航RU(わたる)さん。

images.jpg

学生時代には極真空手の選手として


全日本大会優勝経験をしているようです


現在はライブを中心にインディーで


ラッパーとして活躍しているようですが


父親からのバックアップは一切ないそうです。

ranking←→ranking


それから次男の蓮くん。

011.jpg

なんとレーサーになっていました。


小さい頃から車が大好きで


小学4年生の時に、鈴鹿にF1を見に行ってから


F1ドライバーを志すようになり


中学1年生からレーシングカートを始め


デビューイヤーにシリーズチャンピオンになったようです。

ranking←→ranking



とにかく家族一人ひとりが輝いていますね。


これも父・長渕剛の熱い人柄の賜物でしょう。


これからも応援しています。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。