SSブログ

坂本龍一中咽頭がんを公表!放射線治療受入、年内の活動すべて中止【動画】 [芸能]


RyuichiSakamotoJI4.jpg
音楽家の坂本龍一が10日、中咽頭がんであることを発表しました。
ranking←→ranking


 (引用)
 6月末に中咽頭がんが判明し、坂本は熟慮の末、今後は治療に

専念するためしばらくの間療養することを決意。



活動休止にともない、坂本がゲストディレクターを務める予定だった、

7月19日より開催される「札幌国際芸術祭」の各イベントや、コンサートへの

出演、および7月30日に開催予定の「パークハイアット東京20周年記念コンサート」

への出演を見合わせるとした。→ranking←→ranking




 坂本は、自身が携わっているそれらのプロジェクトの関係者に向け

「多大なご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします」と謝罪。



「必ずきちんと治して戻ってまいります。どうかしばらくの間、しずかに

見守っていただけたら幸甚です」とつづっている。(引用元http://urx.nu/a3lR
ranking←→ranking



坂本龍一の娘、美雨さんのコメント
news_large_0703sonymyu_39.jpg

「これまで常に忙しく働いてきた父にはゆっくり休む時間を

とってほしいと思います。

しっかりと治して、またいい音楽を思いきり奏でてほしいと

心から願っています」との思いをつづるとともに、

「病気の克服になによりも大事な、穏やかで楽しい気持ちで

過ごすことができるように、静かに見守っていただければ

幸いです」と呼びかけている。→ranking←→ranking




坂本龍一の曲で青春を謳歌した我ら世代には衝撃な出来事でした。

当初、「反原発の立場から放射線治療を拒否した」との報道が流れ

私は「あー、これでは治せないな、坂本さんは死ぬ気か?!」なんて

頭をよぎりましたが、どうやらガセネタだったようですねw   

ガセネタ かくにん、よかった・・・(小保方調)


坂本さんの代表作と言えば・・・もちろん戦メリですが、

YMOとして世に知らしめた曲、ライディーンを紹介します。
ranking←→ranking



戦場のメリークリスマス
ranking←→ranking


坂本龍一&デビッド・シルビアンの「Forbidden Colours」
ranking←→ranking




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。