SSブログ

レザークラフト [趣味]

私がレザークラフトに興味を持ったのが

財布がキッカケでした。

財布は年に1度新調したほうが良い・・・

なんて言われますが、私は何年も新調していなかった。

その理由として気に入った財布がない

これが大きな原因。


好きな財布の特徴を挙げると


1.革で作られた長財布

2.カードが8枚入れられる

3.小銭を入れるスペースはいらない(チャックなし)

4.札束(100万円)を入れても膨らまない



そんなところだ。

小銭入れは別に持参することになるのだが

小銭も貯まると結構重さを感じるし、それ以上にかさ張る

邪魔ったくなるが、そうならない為には

札を使わないようにするしかない。

つまり、そうする事で=節約にもつながり 無駄な買い物を減らすことになるということだ。


本題から外れてしまったが

要は好きな財布が見つからなかったので、

それなら自分で作るしかないと

なった訳なんです。

昔と違って、最近は

カーピングの技術が凄い!

カーピングとは革財布の模様のことで

銅板レリーフのような作品に仕上げることができる。

たまらないね~!

本当に痺れるw

まだ本格的ではないが

私だったら和の物を彫ってみたい。

仏像とか鯉や

和柄の炎とか

とにかく和だね!

とにかく認められるような

技術を身につけたいと思う。

img57340812.jpg











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずは語らせてくださいフィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。