SSブログ

まずは語らせてください

ども、tanoです。

私がやりたいこと、それは店を持つこと。

今までは漠然としか考えていなかったが

最近、心から思うようになってきた。


なんの店かというと『ピタパン屋』です!

日本じゃあまり馴染みがない名前だけど

東京では上野とか、原宿とかでよく見かける

ケバブみたいな食べ物だ。


ケバブでもピンとこないって?

そうそう、ドラえもんのポケットの形で

ポッケにレタスやトマト、ハムやチーズを挟んだ様な

サンドウィッチみたいな食べ物だ!

この中身の具材は様々でなんでもOK!

もともとピタパンという食べのもは

中東での一般料理のようだ。


これで勝負したいと思っている。

また勝手に思い込んでいるのだが

ライバル店はファーストフード店だ!

マックとかケンタとかどこでもいい!

そんな店に挑戦してみたい!


それともう1つ。

私はヴィレッジヴァンガードが大好きだ。

遊べる本屋さんなんてよく言ったものだけど


それにあやかるつもりではないが、

遊べるピタパン屋として開業したい!

それは私の趣味を掛け合わせたものになるのだが

レザークラフトやフィギュア、レリーフやシルバーアクセサリーなど

いわゆる物作りをもっと身近にアピールしていきたい。


それによってたくさんのものづくりの匠が生まれればいいなと思っている。

ピタパン屋の隣はその作りの作業場になっていて

作った作品がピタパン屋の展示品&販売品とする。


そんな感じでたくさんの雇用が生まれればいいけど

みんなが好きなものを作ってそれで収入を得ることができるようになれば

凄い幸せなことだと思う。


そんなきっかけを与えられる人間になりたいし

これからの人生は楽しく過ごしたい!

なんて考えている!


とにかく今はお金を貯めている状況だ!

併せてものづくりやピタパンの料理も考えなくてはならないw

よし!やってやるぜ!

tanoのポロフィール

https://plus.google.com/u/1/101475360085098782469/posts

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

rfdsk617

makimakiさん、nice!有難うございますw

1人でも理解してくれる方がいると

元気が出ますw

頑張りますw

今後ともよろしくお願いします。
by rfdsk617 (2014-05-13 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|レザークラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。